2020年03月20日

リラックス

ロハス生活で大事な要素はリラックス。ストレスを溜めないことで、心地よい生活を楽しみましょう。そして、その空気を周囲の人にも広げましょう。

マッサージでリラックス おすすめ!

仕事や家事に疲れた自分を1時間で癒すことができるとしたら、それはマッサージです。極上の空間で自分にごほうびをあげても良いのでは?続きを読む

たまには旅に出よう

旅行に行って、いつもと違う街、風景、そして人と出会うことは、自分の心の中にある押さえつけられてきた子供心を開放してあげることです。続きを読む

ちょっと贅沢なホテルに泊まるだけでも効果あり

忙しいと旅に出る時間も惜しい時ってありますよね。そんな時は、ちょっとおしゃれなホテルに泊まるだけでも効果大です。続きを読む

睡眠不足を解消して元気を取り戻す NEW!

睡眠は元気のもと。たっぷり取ると、明るく前向きになったりするから不思議。案外ロハス生活のコツは、睡眠かも。続きを読む

簡単!アロマテラピー 良いネットショップ見つけました!おすすめ!

アロマテラピーは、ちょっと大変そうで・・・という方におすすめの3種類の香り。続きを読む
posted by けん at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス
2006年03月27日

素敵なデザインの腕時計

素敵なデザインのものを身につけることって大事です。

一見、ロハスとは何の関係もないように思われるかもしれませんが、とっても大事なことですよね。

素敵なデザインのものに囲まれていると、まずリラックスします。これが大事です。しかも気に入ったデザインのものは、自然と大事に使いますから、これがエコロジーにつながります。

ものを買うときにちょっとこだわってみる、これが自分もリラックスでき、エコロジーにもつながる良いことだと思います。

例えば、腕時計。否応なく時間に追われる生活でも、腕時計を変えることで、明るく気分が変わります。

・・・ほんとに?

スウォッチの楽しい時計をちょっと見てみてください!本当に変わるかも、と思えてきます♪

スウォッチってシンプルな時計というイメージが強かったんですが、遊び心いっぱいの時計も出しているんですねぇ。
SWATCHで見つけた楽しいデザインの時計、例えば・・・
HANG ON TIGHT iconかえるが可愛い。

5-PETAL JOY iconお花のマークが可愛い。

EXTRA LONG iconダックスフントが可愛い。

FRIANDISE iconキャンディ風?

posted by けん at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス
2006年03月20日

簡単!アロマテラピー

アロマテラピーは、ちょっと大変そうで・・・という方におすすめの3種類の香り。

種類も多く、癖のある香りもあるアロマテラピーは、どこから始めて良いのか分からなかったりしますよね。そこで、誰もが好きな香りを3つご紹介します。

それは、ローズ・アブソリュート、ジャスミン(ジルサンダーの香水の匂いですね。)、ネロリです。つまり、バラ、ジャスミン、オレンジの花の香りです。

世の中に出回っている香りは、合成の香りが多くて、香りに苦手意識を持っている人も多いと思いますが、アロマテラピーのエッセンシャルオイルの香りは、純粋に花や草木から抽出したものなので、安心ですし、香りの品も深みも全く違います。

ちょっと高いのですが、外れのない香りですので、ぜひ試してみてくださいませ。

iBearty Store(アイビューティーストア) などで買えます。

あと、紹介したオイルは出てないみたいですが、無印良品のリラクゼーショングッズも良さそうです。
posted by けん at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス

今日、旅に出よう

― 旅行に行って、いつもと違う街、風景、そして人と出会うことは、自分の心の中にある押さえつけられてきた子供心を開放してあげること ―

人はみんな子供の心を持っているもの。でも、日々の生活に追われて忘れてしまってるんじゃないかな。

旅に出ると、いつもとは違うものに出会う。そんな新鮮な驚きが、押さえつけられていた子供の心を思い出させてくれる。

こういうことって、ほんと大切だと思う。

思い立ったら、その日にでも旅に出れるように、直前予約のリンク集を作ってみました。>>直前予約(ホテル・航空券)

さて、また旅に出てみようかな。
posted by けん at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス

ちょっと贅沢なホテルに泊まるだけでも効果あり

忙しいと旅に出る時間も惜しい時ってありますよね。そんな時は、ちょっとおしゃれなホテルに泊まるだけでも効果大です。

個人的におすすめは、ラディソン都ホテル東京 です。白金台にあるのですが、ベッドがすごく良いんです。ほんっとすっきりするので、ぜひ試してみてください。

posted by けん at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | リラックス

マッサージでリラックス

仕事や家事に疲れた自分を1時間で癒すことができるとしたら、マッサージですよね。極上の空間で自分にごほうびをあげても良いのでは?

自分にぴったりのサロンを見つけると、もっと楽しいですよね。個人的におすすめは、新宿のLaule a mahalo 、羽田空港のアピエ 、桜木町のBREEZBAY SPA です。
「5800円のごほうびリラクゼーション」などを利用するとお得。

東京のリラクゼーションサロン

明るい空間

オーラウェーブ銀座 (銀座)
サヴォワール代官山 (代官山)
ヴェリタ グラツィア (池袋)

自然光

HAIR@BIRTH (銀座)ゲルマニウム温浴あり

リゾートな空間のサロン−ハワイアン・南の島−

Laule a mahalo ラウレ ア マハロ (新宿)おすすめ
ハワイアンヒーリング Keisamsara (銀座)おすすめ
Uilani ウイラニ (広尾)
リラクセーションエステ ティエラ (目白)
Nau Kou Aloha ナウ コウ アロハ (自由が丘)

リゾートな空間のサロン−アジアン−

BREEZBAY SPA (桜木町)おすすめ
マッサージリゾートYUAN (六本木)
ヒロ鍼灸整骨院 (恵比寿)男性利用可
サロン・ド・ガーデン汐留 (汐留)

リゾートな空間のサロン−欧州リゾート−

ヒーリング ガーデン 銀座店 (銀座)ゲルマニウム温浴 男性利用可?
Ur ヒース (恵比寿)

和風

Tabeec タビーク (銀座)おすすめ
Healing Space 和み (銀座)

ロココ調

リラクゼーションサロン レセス (渋谷)

カフェ風

BIONIQUE バイオニック (代々木上原)おすすめ

ナチュラル

フットブルー青山店 (表参道)
フットブルー代官山店 (代官山)
Terme Felice DAIKANYAMA (代官山)

アーバンシック

Xel-Ha SPA シェルハ スパ (表参道)男性利用可

プライベートサロン

アピエ (羽田空港)おすすめ
Stefanie Rose ステファニーローズ (恵比寿)おすすめ
Serenity セレニティ (恵比寿)
Selfeel.shinjuku セルフィール新宿 (新宿)

中国伝統

NATURAL BALANCE ナチュラルバランス (恵比寿)男性利用可?

posted by けん at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス
2005年11月21日

アロマオイル効果!?リラ〜ックス。

アロマテラピーって、みなさんやってますか?

実は僕は、大学生の頃からやってます。


そう考えると、その頃から、無意識のうちにストレスから開放されたいと感じていたのか・・・と愕然としたりしますが、

それはともかく、香りの力ってとても大きいと思うんですよ。

実際、仕事から自分の部屋に帰って、アロマポットにオイルを数滴垂らして、キャンドルに火をつけると、本当に本当にほっとします。

部屋の明かりは、暗めに間接照明だけにしておいて、ソファやベッドに体を投げ出すと、もうとろけそうになっちゃうんです。


そんなわけで、もう10年近くの趣味なんです。

みんなはどうですか?
結構みんなやっている気もしますけど、案外、知っているけどやったことない人や、1回くらいやって止めちゃった人って多そうなイメージがあるんですけど、どうなんですかね?


やったことない人のために、少し基本的なことは、ここに書いておきますね。


ちなみに僕の大好きな香りは、ネロリです。
フローラル系と柑橘系の特徴をあわせ持つネロリは大好きな香りなんですよ。

あと好きなのは、ジャスミンとローズですね。本当に本当に良い香りなので、一度試してみてください。
正直、アロマテラピーでよく使われるラベンダーなどよりも、100倍、この三つの香りが好きですね。結構同じ感想を持つ人は多いんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりします。
posted by けん at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス
×

