2006年04月13日

有機野菜宅配会社リスト

有機無農薬野菜の宅配(通販)をしてくれる会社って、最近増えてますよね。

ただ、一覧にして見れるサイトが無いようなので、作ってみました。

これでもごくごく一部しかリンクできていないので、ここはオススメというところがありましたら、ぜひコメントください。

有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす) おすすめ!
超有名サイト。一品から注文可能。

無農薬野菜・有機野菜の宅配 はにー★びー
千葉県北総の信頼ある生産者のものだけにこだわって販売。

有機野菜・無農薬野菜の宅配 ミレー

なちゅらるカンパニー:無農薬・減農薬・無添加食品を中心に安心と美味を届けます

有機JAS野菜/JAS有機栽培米/特別栽培野菜/産直 土のめぐみ

無農薬有機野菜宅配 有精卵 山菜販売通販−東北農場−

有機野菜・無農薬野菜の宅配〜ぶどうの木

旬野菜や自然食品の宅配サービス らでぃっしゅぼーや

有機野菜・無農薬野菜宅配・販売 マイグラント

e-オアネット:有機野菜、無農薬野菜、無添加食品の宅配サービス

産直・有機野菜・無農薬野菜専門店のピカイチ野菜くん

posted by けん at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルシー
2006年04月10日

Cafe8 再オープン!!!!

ちょっと前のニュースになるんですが、


あの、Cafe8が、再オープンです!!!
(よろしければ、過去記事「おすすめカフェなど・・・」をご覧ください。)

また、詳細は、Cafe8公式ウェブページをご覧ください。

どこに書いてあるのか、見つけられないと困るので、勝手ながら直リンクも貼っておきますね。

Cafe Eight Aobadai

ただ、場所は、前の表参道の根津美術館の先ではなくて、青葉台(最寄が池尻大橋駅)です。

ちょっとアクセスは悪いですが、良い場所だと思います。

近々、僕も食べに行きたいと思ってます。
posted by けん at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルシー
2006年03月27日

無添加化粧品って使うと絶対ハマります

無添加化粧品って使ったことありますか?

使ってみると、肌への負担が全然違うことに驚きますよ。
ぐっと肌の調子が良くなります。

ブランドものや、スーパーや薬屋さんで買えるものも良いですが、たまには肌をいたわってあげたいですね。

ファンケル無添加化粧品は自分自身、敏感肌で悩んでいた経験から、一番良かったのでおすすめしておきますね。

実際、肌に合うものを探して、何年も色んなスキンケア製品を変え続けていたのが、数年前にファンケル無添加化粧品を初めて使った時から、ずっと使い続けてます。


↓無添加化粧水を比較しているブログ。リガメェントのローションが気になります。
無添加化粧水ランキング


posted by けん at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルシー

おいしい紅茶を飲む

紅茶っていいですよね。

自分ひとりのときも、紅茶を淹れて読書なんかすると、とっても落ち着きますし、リーフ(茶葉)を変えたり、レモンやミルクを入れたり、ミルクで煮出したりとバリエーションを楽しんだりできますよね。

友達を呼ぶ時も、今日はどの紅茶を出そうかなぁ、なんて思ったり。

折角ですので、ここでは、国民一人当たりの紅茶消費量世界一のアイルランドの家庭で、味と品質の良さで最も愛されている紅茶Barry's Tea(バリーズティー)をご紹介します。

このBarry's Teaの特徴は、赤道付近にあるケニアやルワンダの高山地方で採れた茶葉を主に使用しているということです。

赤道直下の高山という特殊な気候は、一年に渡って、高品質な茶葉を生産するのに最適で、これによって、Barry'sの紅茶は、年中変わりなく新鮮で高品質な紅茶を製造・販売できているとのことです。

もちろん、有名なインド・アッサム地方の茶葉も使用しているようですが、グレードの低いものは一切使用せず、特に厳選したものだけを使用しているとのことです。

個人的におすすめは、クラシックブレンドです。ミルクティ好きには、ぜひ試してほしいなと思います。

(ちなみに、Barry'sの紅茶は、国内だとアイルランド紅茶専門店ホットドロップで買うことができます。)

ところで、日本で飲む紅茶の味と、イギリスなどのヨーロッパで飲む紅茶の味って、同じ茶葉を使用しても違う味になるって知ってましたか?

つまり、水の硬度(ミネラル分の量)によって変わってくるのですが、軟水は硬水に較べて、紅茶の成分、特にタンニンの成分を強く引き出してしまうので、渋くなりやすいんです。

ですから、日本の水のように軟水ですと、渋さの強調された味になってしまっているんですね。

たまには、硬水のミネラルウォーターを使って、紅茶を淹れてみるのもいいと思いますよ。いつもの紅茶の味を再発見できるかも?

i-aqua(アイ・アクア)などを使うと、重い思いをして買って帰らずに済みますし。
posted by けん at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルシー
×

