2005年11月29日

おすすめカフェなど・・・

忙しい毎日を送っていると外食ばかりになってしまいますよね。

僕も今でこそ自炊も結構するようになりましたが、就職してから6年あまりは殆ど毎日3食とも外食でした。

何も考えずに適当に外食していると、やっぱり体に現れてきます。僕も忙しすぎてどうにもならないこともありましたが、体の健康を考えて、自然と良いお店を選ぶようになりました。

ここでは、僕のおすすめのお店を紹介したいと思います。



エクリュ (@代官山)


まずは、オーガニックカフェのエクリュです。ベジタリアン・メニュー中心のとってもヘルシーなお店です。
とっても落ち着くお店です。男性でガッツリ食べたい人には物足りないかもしれません(現に僕の友達(男)には不評でした。。)が、本気でおすすめできるカフェです。
詳しくは、東京カフェマニアサイトを見てみてくださいませ。



Cafe 8 (@南青山)


今はなきCafe8です。表参道を根津美術館の交差点を通り過ぎたところにありました。ベジタリアンカフェの中でも飛びぬけて美味しくて、よく通ってました。
今は、AVEDAショップに併設しているPURE CAFEで楽しむことができますが、やっぱりフードの充実度ははるかに及びません。。。
ケータリングサービスはあるようなので、パーティなんかで利用してみては如何でしょうか?
詳しくは、Cafe8のページをご覧下さいませ。
ちなみに、少し前まであったショップの様子は東京カフェマニアサイトで見ることができます。



えん (@渋谷他)


もっぱら僕が利用しているのは、渋谷の東急の地下の食品街にあるお茶漬け屋なのですが、かなりイケてます。だいたい500〜900円台のお茶漬け、鯛茶漬けも1000円しません。でも味は、とても繊細でヘルシー。ちょっとお腹が空いたなぁってときも、さっと食事することができますし、本当におすすめです。
他にも、新宿等にお店が出てますし、ちゃんとした和食屋さんも展開しているみたいです。詳細はここで。


posted by けん at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べるロハス
この記事へのコメント
こんにちは
ロハスなレストランやカフェを紹介するサイトをやっている『きのまま』といいます
ロハスなカフェを集めているのでぜひ、遊びに来てください!
http://www.kinomama.jp
Posted by きのまま at 2006年05月01日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。