2005年11月24日

水ってどうしてますか?(浄水器編)

さて、問題は、料理に使う水です。

全てミネラルウォーターでやるのか??

残念ながら、現在の僕はそれほどお金が有り余っている訳ではないので、ちょっとキビシイです。

あと、お米を洗う時にも、お米は水を吸収していると聞きますし、殆ど捨てる水にミネラルウォーターを使うのかどうか、結構細かい僕は困ってしまいます。


で、ですね。浄水器の出番となるわけですよ。

それで、一番簡単で、みんなよく知っているのは蛇口につけるタイプだと思うんですけど、あれって、使用上の注意が結構めんどくさい(何日使わなかったらフィルターが使い物にならなくなるから取り替えろ云々・・・)んですよね。あと水圧が弱くなるのが最大の難点です。

という訳で、「もっと大きい本格的な浄水器を付けなきゃ駄目かぁ〜」と思っていたのですが、僕の女友達に薦められたのが、BRITA(ブリタ)です。

ドイツ製のピッチャー型の浄水器で、とても使いやすいです。
実際、僕も使っていて、ご飯を炊くにも、パスタを茹でる水にもすぐ使えて便利です。

良かったら使ってみてください。


posted by けん at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲むロハス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。