2005年11月21日

アロマオイル効果!?リラ〜ックス。

アロマテラピーって、みなさんやってますか?

実は僕は、大学生の頃からやってます。


そう考えると、その頃から、無意識のうちにストレスから開放されたいと感じていたのか・・・と愕然としたりしますが、

それはともかく、香りの力ってとても大きいと思うんですよ。

実際、仕事から自分の部屋に帰って、アロマポットにオイルを数滴垂らして、キャンドルに火をつけると、本当に本当にほっとします。

部屋の明かりは、暗めに間接照明だけにしておいて、ソファやベッドに体を投げ出すと、もうとろけそうになっちゃうんです。


そんなわけで、もう10年近くの趣味なんです。

みんなはどうですか?
結構みんなやっている気もしますけど、案外、知っているけどやったことない人や、1回くらいやって止めちゃった人って多そうなイメージがあるんですけど、どうなんですかね?


やったことない人のために、少し基本的なことは、ここに書いておきますね。


ちなみに僕の大好きな香りは、ネロリです。
フローラル系と柑橘系の特徴をあわせ持つネロリは大好きな香りなんですよ。

あと好きなのは、ジャスミンとローズですね。本当に本当に良い香りなので、一度試してみてください。
正直、アロマテラピーでよく使われるラベンダーなどよりも、100倍、この三つの香りが好きですね。結構同じ感想を持つ人は多いんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりします。

posted by けん at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8932401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

