2005年12月04日

ロハス度チェック!「フレッシュネスバーガー」の巻

さてさて、オールドアメリカンな雰囲気の良い感じのバーガーショップ「フレッシュネスバーガー」をチェックです。

1.たばこ
分煙されていないところが多いです。−2

2.メニュー
しぼりたてジュース +1
ハーブティ×2、ベジタブルスープ +1

3.1品目徹底分析
原材料表示されているものをチェックしようと思ったのですが、ここのサラダはドレッシングではなくて、塩を掛けて食べます。
ので、原材料表示はなく、安全と思われます。
ちなみに、パプリカソルトとガーリックソルトが選べます。
これが、もしグルタミン酸Naなどが含まれているとすると、−1ですが、とりあえず+1としておきます。
中身知っている方がいらっしゃったら、連絡いただけたら嬉しいです。

4.カップ等の容器
ハーブティやしぼりたてジュースなど、主にガラス製 +1

5.ゴミの分別
基本的に、客にゴミ箱を使わせないスタイルなので、分別なされていると思われます。 +0.5

6.企業としての取組み
環境問題等への取組みは特に見つからなかった。 ±0


というわけで、フレッシュネスバーガーの評価は、+2.5でした。なかなか良いですね。


posted by けん at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べるロハス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

名古屋にもフレッシュネスバーガーオープン!
Excerpt: 名古屋にもついにフレッシュネスバーガーがオープンします! 場所は栄のスタジオヨ
Weblog: ロハスウォッチャー坂野のNaYOGA Blog
Tracked: 2006-01-17 09:57
×

